今朝はお電話ありがとうございました。 Thank you for your quick reply.

Nice to e-meeting you. Thank you for dealing with it while you are busy. Thank you for your call this morning. 下記がお問い合わせへの回答です。 (あなたのプレゼンテーションを○○エクスポで拝見しました), We talked briefly at the conference last month. またのご利用をおまちしております。, Thank you again for all your help. My name is Taro Okada of the Marketing department at ABC Marketing&Sales Company. As I mentioned I would like to introduce you to △△. ⑥Taro Okada, Marketing Department 〜についてお知りになりたいと思い、ご連絡差し上げております。, ここまで、件名・宛名・挨拶などビジネスメールの書き出し例文をご紹介してきましたが、ここからは本文や締めの挨拶などをご紹介していきます。 ABC creative lab is a unique company to produce new style workspace that was established by Michel Baker who won lots of creative award around the world. I’d like to meet next Monday if you are available. それでは、ご希望通り承ります。, I look forward to hearing from you. I hope that meets with your approval.

③I send this email because I am interested in your new E-commerce service ”DuoTalk". It was good to hear from you. フリーランスライターへのご案内 This is from Taro Okada, from the Marketing department at ABC Marketing&Sales Company. ビジネスで英語を使う方であれば、英語でメールのやり取りをする機会がありますよね。英語のビジネスメールをマスターする秘訣は、件名や挨拶など書き出しの定型文を覚えることです。この記事では、件名・宛名・挨拶など英語ビジネスメールの書き出し方を例文付きでご紹介します。 こちらで大丈夫であればお知らせください。

My name is Miranda Smith, a teacher from XYZ English school. 新しく注文した品物について

ご返信お待ちしております。 ③I send this email because I am interested in your new E-commerce service ”DuoTalk". I hope all is well with you. I wish to take a few moments to introduce myself as the newest member of the data analysis team. My name is【自分の名前】, I am CEO of XYZ company. If you have any questions please feel free to contact me. Please let me know after reading this E-mail. I have copied him/her on this email so you can contact him/her directly. Thank you for contacting me about our product. 「たくさんあって覚えられない!」と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、実際に何度か使っているうちに自然と覚えられるので、まずは今回ご紹介したような例文を使って、積極的に英語メールにチャレンジしてみてください!, 自身も英語学習者で、英語力ブラッシュアップのため勉強しております。「英語が得意になりたい!」という、学習者の皆さまと一緒に問題を考えていきたいです。. Thank you for helping me despite your crowded schedule. © 2020 botanzu-英会話のこと- All rights reserved.

Dear Alex 貴社の新しいEコマースサービス、「DuoTalk」に興味を持ちましてご連絡差し上げました。. We would be pleased to do business with your company. 〜ついて不満があります。 我々が話した議論についての5月12日のメールをありがとうございました。

初めまして、ABCマーケティング&セールス営業部の岡田太郎と申します。 Once again, please accept our apologies for such things happened. For further information or if you have any questions, please do not hesitate to contact us. Would you mind sending me〜? We look forward to serving you again soon. 製品についてのご連絡ありがとうございます。 Delays in shipping product Thank you for accepting me as part of your team. For further information or if you have any questions, please do not hesitate to contact us. I'm sorry it took me so long to get back to you. Great to meet you at the meeting last night! Due to〜 I’m afraid we need to postpone the meeting. Please replay when you have some time to. Please accept our apologies for the inconvenience caused for〜. We look forward to doing business with you shortly. 「BC社の○○です。先日のパーティーでお会いしたものですが覚えていらっしゃいますか?」, 自己紹介というかしこまった書き方ではなく、もっと端的に自分を紹介したいこともあると思います。このような場合は、自分の名前とメールを書いている理由を添えた形が適切でしょう。. Please replay when you have some time to. My name is【自分の名前】from W agency. Unfortunately, it was not what I expected. 基本的に自己紹介を兼ねた英文メールの構造は次の4つの部分に分けることができます。 1.宛名(○○様) Dear Mr./ Mrs. /Ms. Blogger Introduction I will certainly comply with your request. Please let me know after reading this E-mail. レアジョブ英会話をチェックする, メールアドレスを登録すると、すぐに使える英会話フレーズ集などRareJob English Labの最新記事が届きます. プログリットよりお知らせ My name is Taro Okada, from the marketing department in ABC Marketing&Sales. Please accept our apologies for the inconvenience caused for〜. I was wondering if you could〜. 日本の丁寧な文章も美しいのですが、海外では必ずしも好まれるとは限りません。「シンプルかつ簡潔に」書くことを意識するようにしましょう。, 英語のビジネスメールを書くときは、以下の構成で書くと読み手にとって分かりやすいメールになります。 ④Could you send me a set of leaflets? 「地元の弁護士として自己紹介させていただける機会をありがとうございます。あなたに法律サービスを提供することを大変嬉しく思います。」, 新規の取引先等の場合、自己紹介をするようなメールでは、メールの最後に日本語で言うところの「今後ともよろしくお願いいたします」を入れるのが自然です。. 田中様 As a former analysist, I have acquired lots of data technology knowledge especially to keen customer’s insight and utilize to campaign. (○○会社○○部○○担当の○○でございます), My name is ○○, I am a CEO of △△. (ご依頼のあった情報を添付いたします。), You will find the attached product brochure you requested. I was pleased to meet you last time. 簡単な挨拶とメールの目的を書きましょう。簡単な挨拶を添えるだけで好印象が与えられ、スムーズに本題に入ることができます。初めての問い合わせの場合は、自分の名前や所属部署などを含めた自己紹介をしましょう。 助けになるとよいのですが。 みなさまへ My name is Taro Okada, from the marketing department in ABC Marketing&Sales.

(○○さんをCCに入れましたので、直接ご連絡いただければと思います), 第一印象を大きく左右する挨拶のメール。英語のビジネスメールでは簡潔に明確に内容を伝えることが大切。きちんとしたメールで、実りあるビジネス関係が築けるといいですね!, \1レッスン129円~毎日受けられるオンライン英会話/ またお会いできるのを楽しみにしております。, Once again, please accept our apologies for such things happened. ②宛名 この記事を書いた人:Kyoko If you require any further information about〜, please do not hesitate to contact me. お忙しいところ、お力添えをありがとうございます。 △△さんのEメールアドレス[xxxxx@email.com]まで、どうぞご連絡ください。私から連絡するよう勧めた旨、一言お伝えいただければと思います。), 紹介したい人をCCに入れて、同時にEメールを送りたいという場合は、次の一文を添えましょう。, I have copied him/her on this email so you can contact him/her directly. In answer to your first question, 〜 My name is Miranda Smith, a teacher from XYZ English school. I am looking forward to meeting you again. (先日お話した弊社のサービスについてご連絡差し上げております。参考に添付のファイルをご確認ください。より詳しい情報や、質問等ございましたら、お気軽にお申し付けください。お仕事できることを楽しみにしております), 本文の冒頭部分にはメールの目的を書き、用件が何であるかを明らかにします。この「〜に関してご連絡差し上げております」を表す英語フレーズとしては、いくつか表現例があります。, “I am writing you in regards to/concerning〜”, “I am writing (you) to request information about〜”, “I am contacting you for the following reason.”, 「〜に関して」を意味する“in regards to”、“concerning”の後には、名詞が続きます。「〜のためにご連絡しています」を表す“I am writing you to〜”という文の中では、“to provide the information you requested.(ご依頼いただきました情報をお送りするために)”など、toの後ろに動詞を続けましょう。, また、 英文ビジネスメールや論文では、“I’m”や“We’d like to”などの省略形を用いるのではなく、“I am”、“We would like to”という非省略型の文章にすることでフォーマルな印象を与えることができます。, こちらもビジネスメールでは頻出の表現。「添付する」を意味する動詞“attach”を使います。挨拶のメールをする際に、まずは自社のパンフレットや、話に出た資料を送りたいというシチュエーションなどで使いましょう。, Please find attached information you requested. メールの最後には署名も忘れず入れておきましょう。, I’m writing to you about your latest model. 日本語のメールと同じように、誰に向けてのメールなのかを明示しましょう。 (先日カンファレンスでお目にかかれて良かったです。おかわりなくお過ごしのことと思います。その際話に出た△△さんをご紹介したいと思います。△△さんはXX社で、過去2年間セールスを担当してらっしゃいます。 We talked briefly at the conference last month. それでは、〜(自分がする予定の行動、対応内容を入れる)で承ります。 I am writing to you regarding your presentation yesterday. ⑤結びの挨拶 Nice to e-meet you. (ご依頼いただいた製品パンフレットを添付いたします。), Please find the attached file for your reference. 最後に、2つのシチュエーションを想定し、自己紹介のメール文を作ってみましょう。メール文を作る上でのポイントを押さえ、参考にしながらアレンジして使ってください。. I hope to have the opportunity to work with you in the future. If you have any questions please feel free to contact me. 改めまして、このような事態になってしまい大変申し訳ございませんでした。 I’m writing because I thought you’d like to know that 〜. まずは、件名の書き出し例文を目的別にご紹介します。, Hello from PROGRIT Thank you for your email. I am【自分の名前】from BC company, and we met at the party the other day. It was good to hear from you. Thank you for your understanding. 〇〇 最新のモデルについてお伺いしたくメールを差し上げました。 ご連絡お待ちしております。 カンファレンスや、打ち合わせで名刺を交換した取引先の人。さっそく関係性を構築するためにも、一度は「今後ともよろしくお願いいたします」というメールを送りたいところですよね。, でも、「日本語の表現にしっくりくる英語が見当たらず、困ってしまった」ということはありませんか? 今回は、ビジネスメールでの挨拶に使える英語表現を見ていきましょう。, 名刺交換後、初めてとなるメール。このセクションでは、会社の資料を送ったり「これからよろしくお願いします」という簡単なメールを送ったりするシチュエーションで使えるメール例をご紹介します。, 宛名は”Dear”から書きましょう。ある程度の関係性があるのであれば、ファーストネームでも良いですが、初めてのメールの場合は、ラストネームが無難です。, よく日本語のビジネスメールで出てくる「ご担当者様(関係者各位)」という表現は、英語では“To whom it may concern”と表します。日本語と同様に、代表アドレスや問い合わせ用メールアドレスを使用して誰宛か分からない場合に使います。, My name is ○○ from △△ Corporation.

営業部 岡田太郎, まず①件名、②挨拶と自己紹介を入れ、③用件、④問い合わせ内容、そして⑤結びの挨拶、最後にもう一度自己紹介として⑥自分の氏名・所属を入れて、短くも丁寧な英文メールが書けていますね。件名や本文、自己紹介も簡潔にまとまり、読みやすい文章になっています。, この記事では、件名・宛名・挨拶・自己紹介など、英語ビジネスメールの書き出し例文をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか? 下記3点を問い合わせさせていただきます。, You asked us about〜. The answers to your question are below. ビジネスメールは、最初の書き出しの定型文をマスターしておくことが攻略の秘訣です。 「初めまして、Wエージェンシーのマチューといいます。以下の理由でご連絡さし仕上げました。」. Thank you for your email. Thank you for helping me despite your crowded schedule. 返信が遅くなり申し訳ありません。 締めの挨拶の中に、次のアクションを明示する情報や、感謝の気持ちを伝える言葉を含めましょう。, ここからは、メールの書き出し例文をご紹介していきます。

貴社の新しいEコマースサービス、「DuoTalk」に興味を持ちましてご連絡差し上げました。 昨晩ミーティングでお会いできてうれしかったです, Yesterday's meeting Thank you for your email of 12 May about the discussion we had. My three questions are below. To: All members

英文メールで自己紹介・会社紹介「自己紹介」の場面で使える英語表現(英語例文)となります。 英:I am Ms.M of ○○company. The lab opens space for many creative people, freelance and small business owners to enable them to have a brainstorming, business conference as well as their office place. 自己紹介(新任の挨拶&引継ぎのあいさつ)の英語メール. XYZ英語教室講師のミランダ・スミスです。 My name is Kenji Omoto from ABC creative lab. I am【自分の名前】replacing【前任者の名前】. I hope to have the opportunity to work with you in the future.

EーCommerce service Dou Talkについて この記事では、件名・宛名・挨拶・自己紹介など英語ビジネスメールの書き出し方を、例文付きでご紹介していきます。ビジネスシーンで英語を使ってメールのやり取りをする機会がある方は、是非ご覧ください。, 書き出しの定型例文をご紹介する前に、まずは、日本と海外のメールの違いやビジネスメールの構成など、英語ビジネスメールの基本についてご説明しておきます。, 日本と海外では文化や風習が違うため、好まれるメールの「スタイル」も異なります。以下の2つが海外のメールで好まれるスタイルなので、頭に入れておきましょう。 〜について不満があります。, I was sorry to hear about〜. 〜について問い合わせたいのですが。 外資系広告代理店の現役社員。さまざまな国籍の同僚やクライアントと働いている経験から、生きたビジネス英語をご紹介します。. 可能であれば、次の月曜日にお会いできますでしょうか。 ご一読のうえ、返信いただけると幸いです。, If you require any further information about〜, please do not hesitate to contact me. 〜していただけますでしょうか。, Could you tell me〜? Hope we have the opportunity to meet again soon. 我々が話した予算案です I’m writing because I thought you’d like to know that 〜. Unfortunately, it was not what I expected.

We met each other last week at ○○ Conference in Tokyo. I am writing to you today to introduce you to ABC creative lab. 件名は1番最初に受取人の目に入る文章です。件名を見てそのメールに返信するかしないかを判断されることがありますので、「簡潔で直接的」な件名を心がけましょう。 ABCマーケティング&セールス営業部の岡田太郎と申します。

It was great to see you again on Monday. I would like to take opportunity to introduce myself to advice you that as a local lawyer. Working for this company is a dream come true and it is utmost happiness. (将来、一緒に働く機会をいただけますことを楽しみにしております), We look forward to doing business with you shortly. 「アナリストチームの新しいメンバーとして自己紹介させてください。この組織で働く夢が叶い、とても幸せです。, 以前アナリストとして、データテクノロジーの技術を獲得しました。特に、顧客のインサイトを洞察しキャンペーンに生かしてきたことです。わたしは、自分の経験を新しい仕事に活かせると確信しています。もしランチタイムなどによりお話しさせていただければ幸いです。, 同僚への自己紹介は、オープンなものがいいでしょう。ランチで他にも色々と話したいということを匂わせるのも手です。, また、ここにはありませんが、趣味や得意なことなど仕事以外の本人の好きなことを書くのも、より自分自身を覚えてもらうのに有効な自己紹介になります。, 初めてメールを書くときは、なかなか緊張するものですよね。特にクライアントが相手の場合は書き方にも気を遣います。, ここで紹介した定型文を使っていただければ、良い意味で無難で安全な自己紹介をすることができます。. I was recently transferred from the finance Department. This is Miranda Smith, from XYZ English school.

〜ついてお伺いできますでしょうか。 He/she has been working in sales at XX company for the last 2 years. 本文は、一文が長くなりすぎないように気をつけましょう。情報が多い場合は、メールの本文に全て詰め込もうとせず、補足情報を資料で添付するとシンプルで伝わりやすいビジネスメールになります。



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